フルート

アンチエイジングに効果的なヘルシーレシピ

毎日の食事はアンチエイジングと大きく関わりをもっています。
肉や油の多い食生活はコレステロールが高くなり、体の中から酸化を進めるため老化の原因になります。
またいくら体によい食材を使っても、食事の時間や食材の組み合わせなどによっては体への吸収の仕方も変わってしまいます。

細胞の酸化を防いでくれる抗酸化作用の高い食材を毎日の食事にとり入れることは、体の中からアンチエイジングを進めることに効果的です。
抗酸化ビタミンともいわれるビタミンA、C、Eを含んだ食材には、モロヘイヤ、カボチャ、ニンジン、サケなどがあります。
これらは過酸化脂質の生成を抑えて、傷ついた細胞の回復を助けてくれる働きがあります。

赤ワインなどに含まれるポリフェノールには活性酸素を抑えてくれます。
お茶や紅茶に含まれるカテキンは、ビタミンEの20倍もの抗酸化力があります。

手軽に抗酸化成分を摂り入れる方法にスムージーがあります。
野菜や果物と水をミキサーにかけるだけという手軽さです。
スムージーは苦手という人は、緑茶や紅茶、ココアなどを摂り入れてみてはどうでしょうか。
またデザートなどにリンゴやブドウ、オレンジなどの果物を取り入れることでも効果があります。
毎日続けることがアンチエイジングにとって大切http://www.gallagherspub.com/nitijyouseikatu.htmlになります。


このページの先頭へ