フルート

アンチエイジングに有効な日傘

紫外線を浴びるとメラニンが生成され、シミやそばかすの原因になることはよく知られています。
さらに紫外線を浴び続けると、体の中の酸化が進みシワやたるみの原因にもなります。

肌の老化原因の8割は紫外線が原因と言われていますから、普段の生活で紫外線を予防することは、アンチエイジングにとって重要になります。
外出する時にアンチエイジングの為に紫外線を予防する手段として、日傘を使う人が多くいますが、より効果的に紫外線予防をするには、日傘選びも重要になります。
色や素材、加工、構造などによって紫外線の予防効果が変わってくるからです。

紫外線を吸収するのは黒で、光を反射するのは白です。
ですが白は紫外線を透過してしまいます。
UVカット加工されている日傘では、色によっての効果の違いはそれ程ありません。
使用頻度にもよりますがUVカット加工の寿命は2~3年といわれているため、適度に買い替えることも大切です。
素材は透けにくい綿や麻、ポリエステルなどの方がより効果的です。

紫外線は上からと思いがちですが、地面やアスファルトからの照り返しからも浴びるため、下からの紫外線にも注意しなければなりません。
最近では、完全遮光日傘という紫外線の他に赤外線や可視光線もカットしてくれる優れものもあるのでアンチエイジングhttp://www.aidvillageclinics.org/wakagaeraseru.htmlのためにも利用していきたいですね。


このページの先頭へ