フルート

アンチエイジングをフルートで行う

鏡を見た時にシワやたるみが気になることはありませんか。
皮膚の土台となる筋肉が衰えると、筋肉にくっついている皮膚もたるんでしまうため、シワの原因となってしまいます。
顔には表情筋と呼ばれる多くの筋肉があります。
表情筋を鍛えることはシワやたるみを予防するだけでなく、肌のくすみ解消などのアンチエイジング効果も期待できます。

アンチエイジングの為に表情筋を鍛える方法としてペットボトルを使ったエクササイズがありますが、意外にもフルートを吹くことで同じ効果が得られるのです。
ペットボトルを使うエクササイズは、ペットボトルを口に加えることで口の周りの筋肉を鍛えます。
フルートを吹くためには、同じように口の周りの筋肉を使わなくては音を出すことができません。
顔の筋肉が鍛えられると、顔周りが引き締まりシワを予防してくれます。
また筋肉を使うことで血液の流れがよくなるので、新陳代謝がよくなり肌のくすみやたるみを改善してくれるのです。

さらに音を出すには、息を沢山吐かなければならないため、肺活量や腹筋も鍛えられます。
肺活量が衰えてしまうと、体力や心肺機能が低下していきます。
心肺機能が低下すると、新鮮な酸素が体中に行き届かす、細胞に栄養や酸素が届きにくくなってしまいます。

ペットボトルとは違い、音のでるフルートは趣味として気分転換にもなります。
心と体のアンチエイジング効果http://www.gigaant.com/wakagaeraseru.htmlが期待できます。


このページの先頭へ